<< ホテルランチスタンプラリー〜金沢ニューグランドホテル「トレド」 | main | JR西の策略じゃないかな >>

金沢シャッターガールを観てきました

映画の「金沢シャッターガール」が2月3日から上映されていましたが豪雪などに翻弄されなかなか行けず、気が付けば上映期間が残り僅かとなっていました。観逃しては大変なので慌てて行ってきました。

 

ロケ地は金沢市内及び近郊です。お馴染みの風景をスクリーンで観る事が出来ます。

犀川を見おろすこの場所もロケ地の一つでした。桜坂の途中から寺町の方に上る階段です。

 

 

暗がり坂もありましたね。

 

中央味食街もありましたが、高校生だけで行っちゃいかんでしょ。

その他は、鉄道は北鉄石川線、主人公のバイト先は大手堀近くの黒門口のカフェ。

校内のシーンは金沢市内の某高校(校名は伏せますが、国道8号から見えます)。因みに制服は別の金沢市内の高校の物。

ゲーセン・漫喫と電気店はかほく市内らしいです。

それから、内灘の海岸などなど。

 

原作のコミックがあるのですが、共通なのはタイトルと登場人物の名前くらいで、ストーリーは全く別物ですし世界観もかなり異なります。揺れ動く十代の心情を描いてると云う点では通じる部分があるのかもしれませんが・・

 

主人公が使うカメラも原作ではソニーのα(アルファ)7ですが映画ではNikonのdfと云う機種になってます。

Nikon派の私としてはその点は嬉しいのですが、只、原作では写真やカメラが重要なアイテムなのに対して、映画ではあまりストーリー上は必要無い感じなのがちょっと残念ですね。

 

 

0
    ayumi * 映画 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック


    AYUCAMERAへ
    ↑お気に入りの写真を厳選し
    大きなサイズでUPした
    WEBアルバム的なブログです


    このページの先頭へ