<< お斎はフレンチで | main | TV放送は復旧したけれど >>

絶品!生感がハンパない京都北山マールブランシュのお濃茶フォンダンショコラ

昨日の御法事で頂いたお菓子を開いてみたら京都北山マールブランシュのお菓子でした。

 

 

重箱風のおされな箱入り。

 

「お濃茶ラングドシャ」 これは何度か頂いた事があるし、自分でも買って来た事があります。

これももちろん美味しいですが・・

 

これは初めてでした。お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」。

 

ホワイトチョコと濃茶が混ざって何とも言えない風味です。

しかも、生な感じがハンパないです。とても焼いたお菓子とは思えません。冷蔵庫で1時間冷やしてから食べるように注意書きが入っていました。

それにしても美味し過ぎます。

 

これはおそらく奥様チョイスなのでしょう。住職さんもおされな方ですが、スイーツは奥様セレクトの可能性が高い。

 

私の妹は最近京都に行く用事が多いのですが、どうせお土産買ってくるならこんな美味しくておされで京都っぽいお土産にして欲しいものです。あの人は京都のお土産に米沢牛の駅弁を買ってくる人なのです。

 

 

0
    ayumi * グルメ * comments(2) * trackbacks(0)

    コメント

    京都のお土産に米沢牛の駅弁、いーじ!私お菓子よりそれがいい!(笑)
    Comment by nikoju @ 2018/01/12 9:23 PM
    見てみて↓
    Comment by ayumi @ 2018/01/12 9:49 PM
    コメントする









    トラックバック


    AYUCAMERAへ
    ↑お気に入りの写真を厳選し
    大きなサイズでUPした
    WEBアルバム的なブログです


    このページの先頭へ